このブログを読んでいらっしゃるごく少数の皆様へ、

ご挨拶。

皆様よいお年を。
来年はもっとまともな文章を書けるように努力いたします。
是非皆様、今後ともごひいきに。

予告

ついでに、年明けにエントリしたいと考えていることを予告しときます。自分にプレッシャーをかけるためにも。

  • 世論調査の結果が媒体によって異なるのはなぜか?

統計の誤差の範囲内なのか、それとも、ほかに何か理由があるのか調べてみようかと思います。結局、統計学の話になっちゃったらどうしよう。ちゃんと理解できるかなぁ・・・

  • 行政に対する不満が多い(蓄積しやすい)のはなぜか?

言い換えると、行政のCSが低いのは何でだ?ということです。マスコミが煽ってるからという理由以外でいろいろと考えてます。
以上、2つがなんとなく面白くなりそうな気がしているネタです。

ではでは。
あ、ちなみに、結局私はマツケンの無い年末を過ごしそうです。