2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小池百合子フォォーーー!

これ→レイザーラモンHG:流行商品に? 小池環境相と接近も で,ウケたのがこの写真→HG meets Yuriko Koike この構図,すばらしい(笑)

エレグラ行ったよ(感想)

はい,行きました。幕張くんだりまで行ってきました。タイムテーブルはこんなかんじでした→http://www.electraglide.info/timetable/timetable.html つーことで,以下,てきとーに感想を。 当日の動きは次の通り。21時半位に会場着→Ken Ishii(途中から)→Au…

100ドルPC

これ→http://japanese.engadget.com/2005/11/18/olpc-100-pc/ 普通に欲しい。RAMが1GBって,すごいな。僕のはもとが64MBで,増設してやっと320MBですよ。しかもこれ以上にならないという。。。

アップルのiMac G5欲しい! うん。欲しい。

遺伝子組み換え食品(GMO)食っとく?

さてさて,またもや人のネタにぶら下がりエントリを。元ネタはid:r20endoくんがmixiで書いた話。以下,無断引用。(彼には気を使わなくたってOKOK。) 突然ですが、みんなに質問。 ①農薬でがんになる。 ②GMOで子供に健康リスクを残す。 ③有機食品が異常…

マスコットの中の人

プロ野球のアジアシリーズにて。サムスンライオンズのマスコットキャラクターがなんともまぁ・・・衝撃の瞬間です。 三星ライオンズのマスコットを襲った大惨事 うえのエントリみたいな反応が普通の人の反応。で,下のエントリのような反応は,研究者(の卵…

データと政策決定との微妙な関係

今回のは,id:r20endoさんからコメントいただいたのでレス・・・のつもりが,長くなったのでエントリにしました。もとはこのエントリで,次が彼のコメント。途中まで引用。 日本ではHIVのように、「危険」なのに「危険ではない」とされて被害が広がってしま…

NHKのサイボーグ番組についての雑感(科学技術の“意味づけ”ばかりが好きな人ってやーね)

これ見ました。科学を科学として扱ってないなぁ〜というのが,この番組の率直な印象。良くも悪くも,立花隆氏が進行役だというのに納得させられる番組作りでした。つまり,「倫理」とか「人間の定義」とかその他諸々の,およそ政治的なことに絡みそうな「意…