2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい国をつくる総理,サイクロップスに

29日午前,安倍首相はX-MENの一員として記者団の前に現れた。 首相が装着しているのは,ルビー・クウォーツ・レンズという特殊な素材を使用したサングラスで,眼球から放たれる破壊光線オプティック・ブラストを制御するためのもの。 このサングラスをプレゼ…

電撃ネットワーク,デンマーク王室で公演 女王の前でケツ出しサボテン折り

Tokyo Shock Boysこと電撃ネットワークが,デンマーク王室でパフォーマンスをやってた! 今回の公演は,王室の招待によるものらしい(笑) 王室があんなお下品な人たちを招待しちゃうなんて,役人のミスだとしか思えない(苦笑) えぇ,僕は大好きですが。。…

ここ2ヶ月位で買ったCD(その2)

昨日のエントリの続き。久しぶりにエントリを連日投下です。今日は5作品を紹介。 まず一つ目は,DJ Shadowの「Outsider」です。1stや2ndとは違って,もはやアブストラクトというべきではない音に(シャドウのhyphyトラックは,これまでの彼のイメージとは相…

ここ2ヶ月位で買ったCD(その1)

まずは,Metallicaの「MASTERS OF PUPPETS」から。これは言わずもがなですね。スラッシュメタル時代のメタリカの代表作。僕は中3〜高1の頃にreloadとブラックアルバムを聴いてたので,はじめは少し違和感が(ドラムの音色とかジェームスの声とかがあまり好…

めちゃモテ(爆)

これはもう日本行政の,いや,人類の共有財産ですね。id:washitaさんこそが真のめちゃモテです(笑)。 こちらをどうぞ↓ めちゃモテ例規集(案) めちゃモテ看護大学カリキュラム

フロイトはトンデモでした

今回は,フロイト(と精神分析派)の業績は科学として認められないということを指摘した,H.J.アイゼンクの『精神分析に別れを告げよう―フロイト帝国の衰退と没落(ISBN:4826502281)』という本について。 フロイトといえば,「独自」の概念を大量に編み出し…