ここ2ヶ月位で買ったCD(その1)

まずは,Metallicaの「MASTERS OF PUPPETS」から。これは言わずもがなですね。スラッシュメタル時代のメタリカの代表作。僕は中3〜高1の頃にreloadとブラックアルバムを聴いてたので,はじめは少し違和感が(ドラムの音色とかジェームスの声とかがあまり好きな感じではないので)。でも,やっぱスラッシュメタル時代のメタリカはすごい。はやい。ただし聴いててちょっと疲れる(苦笑)。


次は,Tapes'n Tapesの「Loon」てやつ。myspaceでインディーバンドの人気投票1位になったそうな(参照)。音は今っぽい(聴けばわかる)。いいバンドです。けど,衝撃的ってほどではなかったかなぁ。曲はmyspaceでどうぞ→(ここ)。


で,お次はBig Stridesの「クライ・イット・オール・アウト」です。ギターもベースもドラムもめちゃくちゃ音がいい。演奏力もテクもある。声もいい(わりとUKな感じ)。ジャズ,ブルース,ファンク,ロックをひとまとめにした,酒飲みながら聞くと最高に気持ちのいいロックンロールジャズ,みたいな。曲とPVは,myspaceの彼らのページで視聴可能→(ここ)。


んで,次はthe Fratellisの「Costello Music」です。久しぶりにこの類の音楽で激しくグッときた。爆音で聴いてテンションをあげるのには最高です。まじでほぼ全曲sing alongできるどポップ感。たまらん。UKロック・パンクにLAGWAGONsublimeを足して,より頭悪くした感じかな(笑)。曲はこちらでどぞ→(ここ)。


今回は以上。最近また,ロックよりになってきてます。それにしても,ジャンル的な統一感がない並びだ(笑)
MASTERS OF PUPPETSLoonクライ・イット・オール・アウトCostello Music