2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況とネタ

先週の月曜、ある授業でのプレゼンが終了。前期の授業のヤマは一つ越えたかな。 これからは修論の詳細を決めていかねば。資料集めもまだまだ不十分だし。 http://www.seihin.com/さんとこ経由、シュレッダーはさみってのがあるらしい(参照)。2.2cmの幅だけ…

最近読んだ本

はいうんこ。黒光り&俊敏に動き回る例の害虫が目につく季節になりましたね。(今の家になってから僕は見たこと無いです。クモはごくまれにいるんだが。←たぶん換気扇のせい) つーことで最近読んだ本を幾つか感想と一緒にご紹介。今回は政治系が多いかなぁ。…

i-knowっていうアンテナの使い心地

さて、i-knowってのは、rssとかを自動取得してくれるアンテナです。

KIDKANEVILってひと

今度のは日中にも聞ける音楽です(笑)サイトはこれ→http://www.myspace.com/kidkanevil 久しぶりにこの手の音楽で「おぉ!」と思った。たまらん。 んで、彼のKranium rock(feat. Testament)って曲は、YOU TUBEでPV観れる。ここ。 ちなみに、この曲でラッ…

STATELESSって人たち

今回は音楽ネタ。UKのStatelessって人たちをご紹介。サイトはこれ(視聴可)→http://www.myspace.com/statelessonline UKの歌モノ系ロックですな。この人たちの音楽性を例えるなら、ヴォーカルはRadioheadのトムヨーク系統の歌い方で、ビート感はDJ Shadowか…

最近1〜2ヶ月位に読んだ本

『脳のなかの幽霊(ISBN:4047913200)』 脳科学の本。めちゃくちゃ面白かった。内容は例えばこんなかんじ↓。 左手を失っていることを自覚している人が、「左手がコーヒーカップに触れている」のを感じる上に、カップをその人の手元から離すと「痛い!」と言…