STATELESSって人たち

今回は音楽ネタ。UKのStatelessって人たちをご紹介。サイトはこれ(視聴可)→http://www.myspace.com/statelessonline
UKの歌モノ系ロックですな。この人たちの音楽性を例えるなら、ヴォーカルはRadioheadのトムヨーク系統の歌い方で、ビート感はDJ Shadowかなぁ(レディヘがAphex twin系のビート臭がするのと比較するとね)。つっても、シャドウほど凝ったブレイクビーツではないけど。(相変わらず例えの発送が貧困だ。。。)
夜とか一人で聞くのにはいいかも。けど、もし視聴して思わず聞き入ってしまう人がいるなら、ネクラまっしぐらですよ。え?お前もネクラだって?そんなのとっくに知ってるよ〜。
ちなみに、メンバーはこんなかんじ↓
Chris James (vocals, keyboards, guitars)
Kidkanevil (turntables, sampling, programming)
Justin Percival (bass, vocals)
David Levin (drums)
Rod Buchanan Dunlop (FX, programming, keyboards)


曲を聴けば納得の楽器構成です。ギターはそんなに鳴ってないけどね。



ついでに、最近気づいたこと。「日中出かけるときに適した音楽をあまり持ってないな、オレ」とふと思った。最近何度も実感してます。今回紹介した人たちも真昼間から聴くのに丁度いい感じではないし。。。
あー、やっぱ嗜好が夜型人間だ。