2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを読んでいらっしゃるごく少数の皆様へ、

ご挨拶。 皆様よいお年を。 来年はもっとまともな文章を書けるように努力いたします。 是非皆様、今後ともごひいきに。 予告 ついでに、年明けにエントリしたいと考えていることを予告しときます。自分にプレッシャーをかけるためにも。 世論調査の結果が媒…

愛の妖精ぷりんてぃん 公式ホームページ

(いろんな意味で)すごい・・・

天下りとか

以前、天下りについて論じているbewaad氏の記事のリンクを張っていましたが、関連する議論のまとまったリンクをisuzuki氏のところで見つけました。報告のみ。

今年も暮れますが・・・

この時期になると、テレビとかで「今年も暗いニュースが相次ぎましたが・・・」とか「先行きの不透明な現代」とか、お決まりのフレーズを使って無難に1年を振り返ってるつもりな感じのナレーションとかコメントをよく耳にしますね。私はこの前、それに少し…

おもろい

ドラクエ8も発売されましたので・・・ スライムを仲間にしますか? つづいて、カゼの季節ですから・・・ 熱さまシート以上、Happy Pageさんより。

今日の出来事

普段は「笑っていいとも!」とともに目覚める私ですが、今日は久しぶりに朝早く起きました。いろいろと進んでないので、8時ちょい前に無理矢理目覚めたのです。 とりあえず目覚ましテレビにして、今日の占いカウントダウンハイパーされて、「相沢沙世はやっ…

知人よりご希望を承りましたので、リンクをはっときます。反白色テロル大連帯のビラ 新反白色テロル大連帯のビラ上2つのリンク先では、「日帝独占資本が白色3大テロルによって、大衆を収奪している」といったことをいっております。ですが、これは事実無根…

入院しました&手術しました&退院しました&治療完了しました。

実は12/9に入院いたしました。で、はれて本日治療完了となりました。今年2度目の入院でした。(1回目は4月ね。)今回は人生初の手術となりました。 ・・・とまぁ、がんばれば面白くかけそうなネタはあるのですが、気が向かないのでとりあえずこれだけにし…

NIRVANA

『with the lights out』買いました。で、聞きました&観ました。CDはあんま音質よくないです。もちろん、曲にってまちまちだけど、全体としては悪いほうかなと。まぁ、この音質でも今まで聞いたことのない音源だっていうだけで喜んでしまうのでした。んでDV…

党派性とか、イデオロギーとか

政治を論ずる際に、右だの左だのという分類をすることってワリとありますよね。 で、党派性が固まってる人たち(つまり、自分のイデオロギーというか、政治的な立ち居地が決まってる人たち)がいますよね。 で、そういう党派性の固まっている人たちって、そ…

大学院進学について(特に人文系)

http://d.hatena.ne.jp/dice-x/searchdiary?word=%2a%5bedu%5d ¤³¤ì¤«¤é¿Íʸ·ÏÂç³Ø±¡¤Ø¿Ê¤à¿Í¤Î¤¿¤á¤Ë いろいろなところで引用されてますが、 「東大で大学院に入るのは自殺行為、それ以外の大学で大学院に入れるのは殺人。」 だそうで。私はアカポス*1には…

「天下り=悪」って単純すぎですよ。

ということを痛感させてくださいます。あ、このネタに絡んだ問題はすでに議論されてます。けどリンク探すのめんどいので省略。 天下り問題と官僚制度 にしても、うーむ…やはり難しいなぁこの問題。

あーあ、12月になっちゃったよ。どーしよっかなぁアレ。ということで、今月はあんま更新できないかと思われます。