今日の出来事

普段は「笑っていいとも!」とともに目覚める私ですが、今日は久しぶりに朝早く起きました。いろいろと進んでないので、8時ちょい前に無理矢理目覚めたのです。
とりあえず目覚ましテレビにして、今日の占いカウントダウンハイパーされて、「相沢沙世はやっぱりきれいだなぁ」と思いつつ、いつのまにやら時間は8時ちょうどをむかえたのです。
以前でしたら、朝8時には「フィーチャリングオヅラ」…ならぬ小倉である「特ダネ!」をつけっぱなしにしていたものですが、今年はNHK教育の「日本語であそぼ」をずっと見ておりました。「日本語であそぼ」は、夕方にも再放送していますが、これはやはり朝見るのが格別。なぜってアナタ、夕方には「おじゃる丸」が待っているのですから。
さて、今日は、久しぶりに朝早く起きたので、「これは見逃す手はない!」ということで私のテレヴィジョンのチャネルを3にかえ、あのオープニングの映像をながめつつ、「今日は誰がメインかなぁ」とわくわくしていたら・・・
私のテレビジョンが、
「プツリ」
と音を立てて真っ暗闇に。
「あれ?リモコン触っちゃったかな?」と思い、もう一度テレビジョンをつけると再び、
「プツリ」
となってしまいました。
その後も何度かテレビジョンに電流を流してやるも、復活せず、そのまま仮死状態。うそぉん・・・orz
「いやぁん。そんなぁ。この子まだ買って4年たってないのよぉ〜。」と思いつつ、テレビジョン同様私も一時仮死状態。・・・orz
しばらくして、
「これじゃ明日のガキつかスペシャルも紅白のマツケンも見れねーじゃねぇか!」
と気づき、再び・・・orz

いやぁ、今日は良い一日だったなぁ!あはははは!
ということで、我が家の「テレビのジョン」は死亡中であります。