i-knowっていうアンテナの使い心地

さて、i-knowってのは、rssとかを自動取得してくれるアンテナです。
職場と自宅みたいに、だいたいの人はネット環境が複数あって、PCによってお気に入りの内容が異なるせいでイラついたことがあるはず。
お気に入りをいちいち移し替えるなんて作業はマジうんこだしょ?


そんな人は、このアンテナを使うのがベスト。ウェブ上でお気に入りの管理をできるのでとてもよいです。(アンテナの公開・非公開も選べるし)


僕がこのサービスを知ったきっかけは、ネットサーフィンしてたときに見つけました(はてなのブログだったと思う。idは忘れました)。
そんで、i-knowのアンテナを使い始めた理由は、はてなのアンテナが有料だったことが大きいです(今も有料?)。
で、実際使った感想は、①アンテナの作成(id取得)が簡単、でもって、②使い方も割とわかりやすい。アンテナ作成はidとパスワードを登録すれば、一発で出来上がり。一切個人情報を登録する必要はナシ。使い方はすぐ分かる。使いたての時でも「とっつきにくいな」という印象はありませんでした。
で、アンテナを追加する時に、rssを自動的に取得してくれるようになってからは、ますます使い勝手がよくなりました(以前は、範囲指定が上手くできなくて四苦八苦したこともあったので)。アンテナの編集がすごくラクなのです。
使用頻度は「ぼちぼち」といったところで、そこまでのヘビーユーザーではないですが、今後も使い続けるつもりです。


ちなみに、i-knowのサービス2周年記念で、i-pod nanoプレゼント企画をやってくれました。
詳細はこちら→「dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。」。
あ、僕はいまだにCDプレーヤーで音楽を聞いてるので、i podがマジで死ぬほどほしいです。是非是非。