麻生宅に向かうデモで逮捕された人の映像

ひでぇ。転び公妨ってことばをいまさら知った。
刑事訴訟法なんて履修してたことすら忘れてるけど、こりゃ思わず不当逮捕だと言いたくなるよ。


そしてなんというか、この問題に絡んでくるすべてのセクターがだめに思えてきた。以下、無いものねだりですね。



マスコミは、首相の総資産がすげー!とか、セレブ首相とか報道する必要ないよ。
本人が金を持っていようが、政治をうまくやってくれりゃいいんだから。



で、報道をもとに政治とは全く別の問題を取り上げてデモをやってるこの人たちもだめだ。
こんな抵抗の仕方じゃ、不当逮捕以外の要因では何も共感できない。



でもって、こんなデモをまじめに相手にして、むしろマスコミにエサを撒くハメになった公安もどうでもいいよ。
よっぽどの監視対象だったのかもしれないけど、こんなくだらねぇデモに、誰が関心をむけるってんだ。
首相宅に行って火炎瓶でも投げつける可能性があったとかなら話は違うが、こんなんじゃ全然危険勢力だと思えないって。



セレブ首相ファック!とか思うような連中が仮にいるならそれもうんざりだ。
そんなことでいちいち政治家は甘い汁ばっかとか思ってるから、政治家は金のことばっか気にして政治ができねぇんだ。



てことで、あとはこの問題は、法律に詳しい人たちが手続的正義とかの観点で論じてくれたらいいなぁ。
そして、マスコミにも公安の公式見解とは異なる事実を報道できる権力があったらなぁ。