さらに追記

杉並区の監視カメラに関する審議委員会の議事録の抜粋は結構なものでした。いやぁ、すごいですねぇ、知識人の皆様は。
例1:都立大の教授曰く、「私の論文は、法律の世界では結構メジャーな『ジュリスト』っていう雑誌に掲載」された。
へー。ジュリストですか、すごいですね。あなたはそのメジャーな法律雑誌に自分の論文が掲載されたことを理由に、その論文を権威付けして、自分の主張を強めようとしてますよねぇ。そんな議論の方法、おかしいですよ。あなたの属性とか、議論とは関係ないですから。
例2:委員の一人が監視カメラについて、外部性云々を語り始めたとき、元最高裁判事(だか裁判長だか)曰く、「これ(監視カメラの問題のこと)は経済の問題じゃない」だってさ。
外部性っていう言葉をご存知ないようで・・・まぁ、外部性という言葉を知らないならまだしも、感情的に「経済の問題じゃない」っていうのはいかがなものかと。外部「経済」という単語が出てきて、とっさに反応しちゃったみたいですね。あいたた。