最近きいてる音楽

今日は中古屋でジョン・コルトレーンMy Favorite Thingsハービー・ハンコックQuartetを買ってきました。まぁ、なんとなく買っちゃいました。
で、それはそうと、最近ネットラジヲをきくようになりましたのよ。「きく」というか、「流しっぱなし」にしてるだけですが。で、私のお気に入りは、「DR Jazz」っていうラジヲ局@デンマークコペンハーゲンであります。まぁ、ラジヲステーションガイドにいって、検索かければちゃんと出てきますから、興味がわくようなら聴いてみてください。
ついでに、最近いろいろときいてて思ったことをすこし。

これって結局、ロックじゃん(「なんんだかんだいってロック好きなのね、アナタ」という意味も含む)

こう思うことが多かったです。何を聴いて(誰の曲を聴いて)そうおもったか?それは、ブンブンサテライツとか、MOBYとか、ダフトパンクとかです。まぁ、その他にもいろいろとあったけど。*1まぁとにかく、いろいろと音楽を耳にしながらも、「これってロックだよなぁ?ジャンルは違うつもりかもしれないけど。でもこれはロックのフォームをつかってるよなぁ?」ておもってたのよ。んー、これ以上はちゃんと説明できそうにないので、これにて。(まじでテキトー&無責任だなぁ>自分)

*1:ブンブンはまぁ、「もともとはロック畑出身」ってなことを昔いってたので、わかるんですが。つーかブンブンはマジでもう単なるロックバンドだぜ、あれ(←良い意味ですよ)。*これね→→→FULL OF ELEVATING PLEASURESちなみに、私は視聴しただけですので、あしからず。でもって私、1stしかもってないし。