最近(2月以降)買ったCD

思い出してみると意外と色々買いすぎている。。。
Broken Social Sceneの「Broken Social Scene (Reis)
少しpixiesのにおいがする(従って歌は超ヘタウマ)、スケール感のでかいバンド。フジに来るようなので、是非ライブで観ておきたい。
②The Most Serene Republicの「Underwater Cinematographer」上のやつと同じくカナダのバンドで、どっちもアーツ&クラフツってレーベルに所属してるそうな。わりと歌モノな感じ。
それにしても、このレーベルの国内販売権を獲得したポニーキャニオンは実にステキな買い物をしたなぁと。これでポニーキャニオンのイメージが一気に良くなった(笑)
最近のオルタナ系ロックにはあまり感動を覚える人たちはいなかったけど、久しぶりにグッと来るものがあった。
Buffalo Daughterの「Euphorica
未聴だが、時間を作ってじっくり聴きたい。
④Spencer Doran and Cloaksの「Echoplexia(asin:B000EBDD6S)」
音のイメージとしては、Piano Overlordprefuse73ピアノ曲プロジェクト)のギター版かな。ギターの音色もセンスがよいし、加工のセンスも凄い。
⑤The Benevento Russo Duoの「Raw Horse」
ベネベントとルッソの2人組のライブアルバム。ドラムとキーボードのデュオなんだが、とてもじゃないが二人の音じゃない。テクニックも曲もすばらしいです。新作が楽しみ。
とまぁこんな感じだったはず。他にも2〜3枚買ってたけど、いま手元にないので省略。