近況と、これからやること

近況(表現はやや婉曲に)

ヤマは越えました。社会人になる道は確保しました。いまはどの道にしようか迷ってるところ。先方を余り待たせるのも気が引けるので、早めに明確な回答を出さねば。GW前には決まってると思うのだが。

これからやること

ということで、足元も固まったことだし、本年度の目標(抱負)をそろそろ立てようかと。こんな感じ↓で行きます。

  1. TOEICで850点をとる(年内)
  2. 情報処理系の資格をとる(10月の試験でとる)
  3. 本棚をつくる(夏休みにやる…かも)
  4. 基本はビール党で行く。だけど、地酒に少しは詳しくなる。

1つめのは、英語を少しはまともに使えるようになろうと。仕事をする上でも、出来るに越したことは無いみたいだし。3〜4年前に受けた時点で600点あたりだったので、年内最後の回(11月26日実施)までに何とかしたいところ。
2つめのは、進路によって資格が変わる恐れがあるのだけど、基本情報技術者初級シスアドになるのは確実。ちなみに、このへん(国の情報処理系)の資格は、試験日が全て同じなのがヤな感じです→IPAへの不満。
で、3つめのは、次の2つの記事↓を見てちょっとがんばってみようかなぁと思いました。とは言うものの、作業スペースとか、作業音とかがいろいろ気になるのでホントにやれるのかどうかは怪しいところなのだが。やっぱアパート暮らしって不便だな。

最後のはそのまま。まぁビール党になるための条件とかは良く分からんのだけど。