ここ1ヶ月くらいで買ったCD

ということで,音楽ネタ。ちなみに,いまのところ今年は夏フェスに行ってない。なんか勢いが,ね。朝霧行きは決定済みなんだけど。


まず,Aceyalone(参照)の,「Magnificent City(asin:B000CBVAS8)」です。彼はLAのラッパー。けど実はプロデューサーのRJD2(参照)目当てで購入しました。ラップもトラックも良い。
次は,cut chemist参照)のEPとLP。約2年前くらいのEP「The Litmus Test(asin:B0002C9W1E)」と,7月に出た新作「The Audience's Listening(asin:B000FIHN02)」です。どっちもヤバい。LPの方は冗長感があるかもだが。この人は10月に来日するので観に行く予定。
次は,Jurassic 5参照)の「Feedback(asin:B000G6BL7Y)」です。アングラ臭がそんなにないので,ラップものをそんなに聴かない人でも入りやすいかも。ちなみにcut chemistは脱退してるのだけど,戻る可能性も無くはないみたい。てかむしろ,このアルバム用にも曲は送ってたみたい。このへんについては,bounce.comのインタビューをどうぞ→(参照)。
んで次は,G.RINA参照)の「漂流上手(asin:B0006M177M)」です。僕がめったに聞かない女性シンガーもの。聴いてると,ゆらゆら,ふわふわできます。とりあえず,みやこのジプシーのPV(ここ)を観ればわかるかも。
最後は,rei harakamiの「暗闇の色(asin:B000FPWX0K)」です。これは限定生産らしく,リンク先のアマゾンも既に品切れ。なので,どっかの店頭でみかけたら買って損はないかと。


こうして並べて見ると,最近ちょいとhip-hopビートを聴く量が多いのかな。とまぁこんなところで。