ライジングサンロックフェス(通し)レビュー

19日〜21日朝まで、行って来ましたよ、蝦夷地に。私の動きは次のとおり。19日・・・テント設営→ビール飲んでだらだら→LosaliosPolysics電気グルーブ×スチャダラパー→テントに戻って休憩→電撃ネットワークDJ Krush→就寝。20日・・・赤犬→功刀丈弘&Abyss of Time→押尾コータローrei harakami→テントで休憩→RhymesterフィッシュマンズKarafuto a.k.a. Fumiya TanakaTakkyu Ishino→Kagami→ダウンしてテントへ→朝5時過ぎに会場発。以下、感想など。

初日

Losaliosは3年前のライジングサン以来なので見れて良かった。たまにベースの高音が前面に出すぎててバランスが悪かったのが残念。ポリシックスは前から好きだったけどライブは初めて。見たのは最後の10分程度だったが、ハヤシさんが素敵。やっぱこの人たちは思わずピクピク痙攣しちゃう感じのロックとしては最高。電気×スチャにはもう言うこともない。ちゃんと楽しめましたよ。知り合いが滝の笠をゲットしていたことを2日目に知る。すげぇ。電撃ネットワーク初めて見た。サイコーだったなー。南部さんのニコタマはつるっつるのてかってかに光ってた。そりゃみんなして大声でコーガンコールするよ。ギュウゾー(元かつらモヒカンの彼)は男前過ぎ。全然憧れないけど(苦笑)で、初日のラストはKrush!すんばらしかった。やっぱこの人はすごい。アンコールもあった、あっさり終わったけど。もう1時間位は見たかったな〜。

二日目

赤犬はフジのレビューでうわさのラブソングだけを目当てに見た。「U・N・C・O うーんこ! うんこが好きだぜー」のサビだけで満足。やっぱラブソングはいいね(笑)功刀丈弘&Abyss of Timeは、全く知らなかったけど、あの場所で聞くとこれまたrelaxin'ですな。押尾コータローはフジに続き、また見に行った。曲はフジの時と大体同じだったが、やっぱしよかった。rei harakamiはさすが。以前目撃したときにはそれほど理解できなかったが、最近すごくよいと思うようになってきた。つまみいじるのマジうまいっす。Rhymesterフィッシュマンズには清志郎が出た!つーかフィッシュマンズの歌ゲストは面子がやたら豪華だった。UAだのクラムボンの人だのいっぱいいましたよ。卓球は気持ちよすぎ。踊らせすぎ&踊らされすぎた。おかげで次のKagamiは途中でダウン。酒が回りすぎてリターンだよ、おい。にしても、グランジ育ちの僕にsmells like teen spiritは効いたな〜。でもって、はたから見たらキモい位に踊り狂ってたであろう僕なんかとハイタッチして楽しそうにしてくれた、僕の後ろで踊ってた彼女!あなたみたいな人が大好きです(笑)また来年もLoopa Nightでお会いしましょう!いや、実は(ほぼ確実に)帰宅途中に浜松町駅で見かけたけど声はかけられなかったのよ〜。だってビビりだもん(苦笑)
以上。今回はフジのように越後湯沢駅で就寝なんていうサバイバルはしなかったけど、結局ダウンしてしまったから最後の1〜2時間だけもったいないきがしたなぁ。でも、やっぱフェスは楽しいすね。今年はこれで夏フェスにはもう行かないので、また来年いけたらいいなぁ〜。と、夢を見始めたところでこのエントリは終了です。