選挙ネタ3

天木直人氏が神奈川11区で立候補する件

記事を引用する。ソースはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000054-jij-pol

 「平和」訴え、真っ向勝負=首相おひざ元−政府批判で退職の元大使【05衆院選

イラク戦争への日本政府の対応を批判して外務省を退職した元レバノン大使天木直人氏(58)が26日、小泉純一郎首相の選挙区、神奈川11区(横須賀市など)からの出馬を表明した。同市役所内で記者会見し、「首相は自分の権力欲、名誉欲を満たすために政治を行っている。強権的でない平和な日本を取り戻したい」と対決姿勢を鮮明にした。
(中略)
同選挙区には、民主党も現職参院議員を送り込んで、小泉首相に真っ向勝負を挑んでいる。天木氏の出馬で、同党の票が流れることが予想されるが、「結果的に首相を利するだけでは」と問われると、「それについては最後まで迷った理由」と明かした。

やばい。現職総理の選挙区で立候補したって当選する可能性なんて微塵もないというのに。結局、この人もメディアに取り上げてもらいたかったんでしょうな(目的は平和の重要性を説くためということなのか、一応)。まぁこの人自身、メディアを利用してる小泉総理を批判してるんですけどね。
で、なぜこの人がやばいのかは、bewaad氏の次のURLを見ていただければ存分に味わえます。こちら→http://bewaad.com/archives/themebased/bookreview.html#Nov0903
私も天木氏をネタにした事がありました。だいぶアレですが。これ→http://d.hatena.ne.jp/kujo-qtaro/20041120

国民新党

サイトの内容が着々と増えてまいりました。ちなみに、以前公約の項目にあったものが、約束の項目に移ってます。で、なかなかやってくれてるのが4コマ漫画です。いやぁ、頭悪いんですねぇ、あの辺の人たちって。でも、はてなの注目URLの上位に来てるくらいだから、アクセス数はマジで多いいんだろーなぁ。で、アクセス数が多いという事を連中の取り巻きが報告して、「われわれの主張は正しいんだ!」と意気込むと。へぇ。