「いいかも」って思うのは山ほどある。でもCDを買うかというと・・・

っていうのが最近多いなぁと。実際問題として,今までよりも聞ける音楽の種類は増えてるし,気になる曲は多いんだが,別に買おうとは思わないという。。。
やっぱ高いんだよね,CDって。「割といいかも」っていう位のものを買おうとすると,金がいくらあっても足りなくなりそうで。
とは言っても,私の判断基準がゆるくなってきたのではなく,あくまでもいろんなものを聞くようになってきたというだけの話なのですよ。
ちなみに最近,某所にいるときは,主に「DR Electronica」っていうラジオ局を流しっぱなしにしてます。これ→http://netradio.dr.dk/content.asp?station=14&
以前DR Jazzって局を紹介しましたが,それのエレクトロ版です。その他にもクラシックやらワールドやらフォークやら,ほとんど全てのジャンルが網羅されている。恐るべし,DR。
しっかし,海外のラジオ局なんて聞いてると,当然こっちのCD屋に置いてないようなものばっか聞くことになったりして。そいで結果的に,ますます自分にとってのCD屋の価値が下がってしまうのですねぇ。なんだかなぁ。